なななう

なうじゃないなう

旅行・2日目<福岡>

12月23日(祝・月) 高松 → 博多

ホテルで朝食を食べた後、
友人夫婦に高松駅まで送ってもらい、ここでお別れ。

いやー、急な申し出に快く応じてくれてくれた上、仲良くしていただき、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

瀬戸内海ドライブや、うどん屋探しは車がないと楽しめなかったことなので、本当にお世話になりました。
ありがとうございます!



さてさて、別れを惜しみつつ、
私は次なる目的地、博多を目指します。

f:id:fuka7:20140105014304j:plain
f:id:fuka7:20140105014144j:plain

快速マリンライナーに乗り、
瀬戸大橋にテンションだだ上がり!
瀬戸内海のすべてが珍しい!

岡山で山陽新幹線に乗り替えて、13時には博多へ到着。
移動時間は2時間半程度でしょうか。



博多では、大学の後輩がお出迎えしてくれました。

きゃー!久しぶり―! って、12月頭の忘年会で会ってるわ。
彼女が東京にいた頃はちょくちょく会っていましたが、
福岡の実家に帰ってしまってからめったに会えなくなっていたので、嬉しいものです。


さて、博多から天神に移動し、シャレオツなお店で昼から乾杯。
f:id:fuka7:20140105133518j:plain



あれやこれやと話に興じたのち、
ベスト電機に移動して、LinQのクリスマスイブイブ公演に参加しました。


らぶいんきゅーしゅー こと LinQのホームライブに参加するのは初めて!
というか単独ライブさえ初めて。
無料イベントや合同ライブで何度も見てはいるものの、
初めて見るメンバー、初めて聞く曲がほとんどでした。

しかし、しょっぱなが、
「チャイムが終われば」「for you 」「きもち」
と好きな曲が3連続だったので、一気に引き付けられました!

その後も、大人組がしっとり歌い上げたり、
かと思えば「真っ赤な鼻のトナカイ」を歌いながらのお遊戯タイムがあったりと、
緩急つけた、飽きさせないライブ。

衣装も、サンタコス→白衣装→私服風(クリスマスカラー縛り=赤・白・緑)と
ころころ変わって嬉しかったです。


公演後はチェキ会&サイン会が催されるとのことで、
せっかくなので参加してきました!

私が行ったのは、この2人
http://instagram.com/p/iT6cQpGWzu/
LinQクリスマスイブイブ公演行ってきました!智聖さんとあやのんの物販にも参加したー!

どちらもこの時初めて知ったコだったんですけど、ダンスに引き付けられて!


智聖さんは「チャイム~」の教師役で、わ!美人さんがいるーと気づいて。
表情も大きくて華やかだし、ヒップホップ風のダンスがこなれていてかっこいい。
物販行く前はクールな人なのかな?と怖気づきましたが、
話してみたらさばさばしたお姉さんで優しかったです。


山木あやのさんは、最初の3曲でやたら顔を客側に固定してるコがいるなと思って。
首から上と首から下が、別個に動いて見えたんですよね。
小柄で目が大きくて、きゃわーな外見なのに、
意外とごつめのダンスしようとしてるのが、みょーに気になって。
物販の時に聞いてみたところ、やっぱりダンス経験者だったんですね。
どうりで。
「赤い鼻のトナカイ」での小芝居も、ノリが良くてかわいかったです。


不慣れで周りのファンの方々に助けてもらいましたが、
おかげで、ライブも物販も楽しむことができました。


後輩はアイドルライブ自体が初体験だったものの、
ライブ終了後には「握手してみたいです!」とノリノリで物販にも参加してくれたので、
先輩としてはほっと胸をなでおろしました。
よかったよかった。




ライブ後は、福岡に転勤していった大学の後輩も合流し、
彼おすすめの居酒屋で久しぶりの再会を祝したのでした。
f:id:fuka7:20140105142327j:plain

嬉しいね!