なななう

なうじゃないなう

ROCK IN JAPAN FES. 2013 8/3(土) <その1>

茨城県ひたちなかで開催された、ROCK IN JAPAN FES.2013に遊びに行きましたー。

 

http://instagram.com/p/ciCYTNmW2b/
ROCK!

8/2(金)、3(土)、4(日)の3日間開催のうち、

私が行ったのは2日目の8/3(土)。

 

後輩の実家が水戸にあって、そちらに前泊、後泊合わせて2泊3日でお邪魔させていただいてます。

いやはや、イタレリーツクセリーでほんっっとうにありがとうございます。

 

さてさて、記憶も生々しいうちに覚え書きしときますよ。

 

 

【場所どり&乾杯】

後輩の運転によって、8時45分くらいに会場に到着。

朝も起こしてくれるし、本気でありがたい。

 

森のキッチン手前のテントゾーンにシートを敷き、でかい荷物を置いて出発。

 

この時点で9時過ぎ。

そんな時間ではありますが、まあね、まずはかんぱーい!!

朝の野外で飲むビールは最高です!

仲のいい友人たちと一緒ってのがまた幸せなんだよなあ。 

f:id:fuka7:20130803090805j:plain

(手前の(仮)シュシュが私) 

 

POLYSICS】GRASS STAGE

私の友人たちはやたらとPOLYSICSが好きなので、

彼らが前方エリアに向かうのを見送った後、残った数人で後方で座って見物。

ハヤシ一生懸命だね、確かに一生懸命なハヤシいいね。

「I My Me Mine」をやってくれたので嬉しかった。

この曲、サークル部室でやたらと聞かされてたから。

 

 

山崎まさよし】SOUND OF FOREST

ポリ終了後、なんだかお腹がすいたので、

森のキッチンに戻って早めのお昼。

 

ここで食べた「冷やし茶漬け」がおいしかったー!来年も食べたい!おすすめ!

f:id:fuka7:20130815000546j:plain

ジャックダニエルハイボールも一緒に飲んで、早くもアルコール2杯目。

 

後輩とうまいうまい言いながら食べてたら、

隣のSOUND OF FORESTから山崎まさよしの歌声が!

ひーー色っぽーーい。

1曲目は知らない曲でしたが、2曲目になんと「セロリ」!

ひーーー心躍る!

 

お茶漬けも食べ終わっていたので、一目まさよしの姿を見たかったのですが、

人多過ぎでステージは見えず。

声は近くにすれど、姿は見えず。

ただそのイケメンボイスに翻弄されるばかりなのでした。とほほ。

 

次の予定も迫っていたので、諦めてその場を去りました。

去り際に聞こえてきたのが「月明かりに照らされて」で、これまた興奮したけどね!

この曲が入ってるアルバムにはまってた時期があったんだ!

アレルギーの特効薬

アレルギーの特効薬

(「中華料理」という曲が特に好きです)

 

 

アップアップガールズ(仮)】DJ BOOTH

f:id:fuka7:20130806171637j:plain

きたーー!

アプガきたーーー!!

 

ロックフェスで!アイドルが!見れる時代に!なったんですね!!

Perfumeももクロはアイドル云々というより売れっ子ですから別かと思ってますが、

語弊を恐れずに言うと地下アイドルがね!!

いつも私がライブを見に行ってるライブアイドルちゃんたちのライブが!

いつも行ってるロックフェスで見れるとはーー!!

私得!私得!かんぺきに私得でございまーーーす!!

 

ということでちょっと気合い入れて、最前エリアのいちばん後ろで参戦。

 

セトリはうろ覚えですが↓

 1.イチバンガールズ

 2.UPPER ROCK

 -MC-

 3.SAMURAI GIRLS

 4.チョッパー☆チョッパー

 5.アッパーカット!

 6.アップアップタイフーン

 

2曲目の「UPPER ROCK」から、最前エリアのテンションが壊れ気味。

ドルヲタ以外にも、どうやら「アイドルでさわごーぜえ」的なノリの初見さんも散見されてたのですが、その方々が一番乗ってたかなあと。

DJ BOOTHで聞くのが似合う曲だもんね。

 

その後もいつものように攻め攻めの曲の畳み掛け。

最前エリアはモッシュモッシュでひどいことなってきたので、

後ろの柵に寄りかかって必死で巻き込まれないようにしてました^^;

 

ただ、ふと柵の後ろを見てみると、最前エリアとは結構な温度差が…。

人は増えてきていたけれど、一緒に盛り上がるまではなかったかなあ。

ともかく、爪痕を残せてたらいいなと思います。

 

やついフェスでみた時は、攻め攻めセトリの途中がきつそうだったけれど、

この日のアプガは最初から最後まで突き抜けていた! 

1曲1曲ハイなテンションで、歌もダンスもハイレベルなまま突っ走ってた。

ので、こちらもあおられて汗だくだく。

終演後にブースを出た後の風が心地よかった―。

いいステージでした! 

http://ro69.jp/quick/rijfes2013/detail/86255

 

後半に続く!