なななう

なうじゃないなう

3位

「チームB推し」AKB48(チームB) (特A)

AKB48 Team B 5th studio Recording 「シアターの女神」

AKB48 Team B 5th studio Recording 「シアターの女神」


自己紹介ソング最高峰きたーーー!


アイドルに自己紹介ソングは数あれど、
これは盛り上がりNO.1なんじゃないんでしょうか。


歌詞にチームBメンバー全員の名前が入るのですが、
名前以外のパーソナリティ説明は一言!
\た・こ・や・き!/って……えええ、投げやり!


いや、いいんです。
私メンバー全員にスポットライトが当たる自己紹介ソングが好きですけど、
実はこっそり思ってました、
(・・・説明なげえ・・・)って…。


その点、この曲はどうです。
名前+一言で特徴をつけながら、
曲全体はどんどんどんどん加速していく!
単調な紹介パートが、「ボレロ」のように興奮度を高めてイク!!
それもドルヲタが大好きなコールによって!


そう、この曲の大きな魅力は、
個性の説明が全てコールによって行われていることで、
観客が曲に参加できることなんですね。それも大幅に。


オレがいないとこの曲は完成しないんだぜ!
オレがいなかったら誰がちかりなに「モーモーメー」っていうんだYO!


だからあなたも、叫んでください。
輝くあのコに向かって、そのチャームポイントを…!*1



※わかりやすい歌詞&コール付きはこちら

※人気曲*2だったからか、その後アルバムにも収録されました。

【特典生写真無し】ここにいたこと(通常盤)

【特典生写真無し】ここにいたこと(通常盤)

*1:ただし柏木さんのとこだけはじっと神託、もといお言葉を待ちましょう

*2:2011年1月開催のAKBリクエストアワーセットリストベスト100にて第5位。この年の劇場曲では堂々のトップでした